初めての クレイジーケンバンド 。

今まで僕のバンドに次々と参加して頂きました。先輩ミュージシャン、クレイジーケンバンドのメンバーの方がたまたま多かったり、最近立ち上げたバンドにもなぜかご縁でクレイジーケンバンドのメンバーが!そして、ケンサン本牧でジェームス藤木サンとバンドやられてる頃、僕も本牧でバンドやっていて、しかもその僕のやってたバンドのメンバーとケンサンがお友達だったり、なんだかもの凄く近い感じがしていました。クレイジーケンバンド!初めて見に行ってきました。

こう言っては何ですが、想像通りの、素敵なエンターティナーでした。何かとっても嬉しかったし、自分もやってる事は間違ってないと思えたし、更なる胸の高鳴りがありました。楽しかったなあ〜!しかし僕らより少し上の先輩達!タフですねえ〜!これだけやり倒して明日のライブがあるとは!ケンサンもライブ中言ってましたが、「明日は明日の風が吹く、どうなるか分かりませんが今日全部出し切るつもりで頑張ります。」と言っておりました。明日の事なんて考えてない!一応考えてるんでしょうが、ノッテル男の自信!と言う物をパワーを感じさせて頂きました。

随所に、小さいネタを盛り込んでるため、ステージが凄く近くに感じれたり、ちゃんと決めポーズも随所に、からの、激しい、とか、ハゲがつく歌詞の時にさりげなく自分の頭を触ったり、振り付けで遊ぶ曲も何曲もあったり(その振り付けがモータウンの振りだったり)、歌詞のついてる微妙な世界観とケンサンの風貌や生き様がもの凄く合っているように演出されてたり、色んなスンゴイの見せて頂きました。

しかしこんだけ一戦でやりながら、マニアックな好きな曲を作ってやっている!すんごいですねえ〜!その昔、誰かが言ってましたが、ヒットチャート1位をズ〜〜っととるバンドより20位とを30年続ける方がいいいね!と、実は目立っている感じはフェイクで、息の長〜〜く出来る、これが当たり前で、作ってる事も無く、普通に長くやって行けるバンドなのかと思いました。恐るべしクレイジーケンバンド!ジェイムスブラウンも今のケンサンの年頃はバリバリでしたし、身体に流れてるソウルが、今しか出来ない、今だから出来る、最高と言える音楽を作り出してるし、まだまだこの先枯れる事無く、その時代時代のソウルを産み出して行くんでしょうね〜!

優しく特別ななんか良い一日でした。

想像通りと申しましたが、ねたや、やる事は想像はできたと言う事で、

ステージは

想像以上!!

でした。

ん〜〜〜〜ん いいね。
[PR]
by torasanpo | 2012-10-29 09:45 | トラ出没日記

~トラの日常やライヴ情報などなど??トラ&アッキー??フェリスボーイズ?? 十 ×十サティスファクション??SACHA KNITZ??水母ボーダーズ


by torasanpo
プロフィールを見る
画像一覧