人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖 「ドックリゾートWoof(ワフ)」

8/24.25 と 山中湖 「ドックリゾートWoof(ワフ)」 に
妻と  小梅(犬)と  行って参りました。

うち(藤沢)から車で1時間ちょっとと言う山中湖は、長距離運転苦手な自分でも眠くならずドライブ気分で行けました。

着いてまずチェックイン!すでにドッグランでは、大きなわんちゃん達が走り回ってて、うちのもすぐ行かせました。
 
超巨大なドックランが6面くらいあって、どこに行っても大小構わず7匹ぐらいのワンちゃんが居て、うちのも入れたらすぐにみんなと意気投合!

走り過ぎてすぐ息切れ!!ハーハーすごかったので!

そこで登場!!「ヤギミルクのかき氷!(犬用)」
あげたら大復活!!

50キロの犬(バーニーズ)とも
走り回って!ぶつかって!吠えあって!匂い嗅ぎあって!
3時に入りましたがあっという間に6時! 部屋に入り小休憩!

小梅にうちから持ってきた特製のご飯あげたら!なななんと!!食べない!!
家で早くくれと泣き止まない小梅がご飯を食べない!ちょっと心配!!

でも、僕たちは、腹減り!!で、夕飯はフレンチだったので食堂に向かう!
もちろん小梅も一緒に!!いっぱいのわんちゃんと一緒のフレンチレストラン!!
体験したことのない素敵な空間でした。フレンチなのにワンワン吠える犬がいて
隣同士すいませんね〜なんて会話になったりとか、そんな中なので!
料理は正直そんなに期待してなかったのに!!!

ちょっとやばい!!最高にうまいのだ!!

サラダ(野菜)の新鮮さ!
ドレッシングが人参ドレッシングと和風ドレシングどちらも味が優しい
かぼちゃのスープ 濃厚 で、あまくな〜〜い!
パンは密度が濃い〜〜。
お肉とお魚を選べ!僕はやっぱり肉!肉!
僕はロース180!! 妻はヒレ130!!
どちらも、ゴルゴ30みたいにむむむと息を呑むうまさ!!
ワイン白は国産フルーティー!  赤は外国のコクがあってフルボディでないのに大満足。
そしてうちの犬は足元でお利口に座ってる
なんとも言えない嬉しい美味しい感動の食事でした。

部屋に帰り、小梅すこ〜〜しだけご飯食べる!!でも大残し!まだ心配!

なんとか寝かして、明くる朝!5時起床!!
小梅連れて3人散歩!!1時間!!帰ってくる!すこ〜〜し雨がぱらつく。

朝食前にドッグラン!すると、雨やみ同じく泊まってるお客さんが、わんちゃんと大集合!!
「うちのは興奮しすぎてご飯を全然食べてくれない!!」
それを聞いて!そうか!うちのだけではなかったのかと、少し安心!!

そして朝食!また朝から和食、洋食があり、シェフ料理うますぎ!
両方とも食べたいのをぐっと我慢して和食のみ!ご飯が魚沼コシヒカリでやられ

部屋に戻り、小梅もようやく、ご飯を少し食べてくれちょっと一安心。
後のチェックアウトまでドッグランでづ〜〜っと走りまくり!バーニーズにマウントをされ
ポメラニアンにはきゃんきゃん吠えられ、

車の中ではぐったり。渋滞もなく1時間半で帰路につきました。

しかしこの山中湖の「ドッグリゾート ワフ!!」

噂以上に行き届いていてびっくりですよ、言い忘れたことを付け足すと、

⭐️従業員がみんな素晴らしい方ばかり笑顔で痒いところに手の届く対応、
⭐️どこに行ってもトイレが近くにあり、
⭐️結構離れたドッグランからも、ホテルに入れるようになってたり、
⭐️入るときには必ず足を洗えるところがあってシャワー蛇口でお湯がでるし、
⭐️部屋の中では優しいタイルのようになっていてどこでもおしっこやうんこ小梅がしても大丈夫だし、
⭐️わんちゃんプールは4面、浅いのから競技用まで、指導員付き。
⭐️なんといってもそんな環境で来てるお客さんばかりだからみんな笑顔で、わんちゃんをかえしてですが、話したことのない人は居ない、みんな一晩の最高な友達になれること。これは今の世の中、中々ないびっくりだと思いました。

正直旅行で後1日と、たりないな!と思えることは中々ないけどここは後1日居たかったです。

やっぱり一緒に生活しているわんちゃんや、動物は、家族なんだな!と、つくづく意識を高めれる素晴らしい経験と旅でした。
by torasanpo | 2015-08-25 18:41 | トラ出没日記

~トラの日常やライヴ情報などなど??トラ&アッキー??フェリスボーイズ?? 十 ×十サティスファクション??SACHA KNITZ??水母ボーダーズ


by torasanpo