カテゴリ:トラ出没日記( 47 )

司会者!終了。

今日は鎌倉の長谷寺で、17回長谷の市の司会をさせて頂きました。

終わった〜〜〜。

バンド始めたばかりの頃のライブで、昔終わったとき一杯呑みタカッタ気持ちが今蘇りました。
今も呑みますが!呑みたい度合いが違った!

今日は呑みます。お疲れさまです。

明日興味あればきずいた事とか書いちゃいます!良かったら読んでください。

実りある一日でした。

来て!ぼくの!ずぶずぶを見てくれてありがとうゴザイヤした〜〜!
[PR]
by torasanpo | 2011-10-16 19:48 | トラ出没日記

咳がまいった!

子供の頃からの小児喘息そして慢性鼻炎、そして、アレルギー全部持っていて、歌手はきついですねえ〜。ありとあらゆる病院は行ってますから、どうすれば良くなると少し分かったような気には成ってますが、今日はライブで咳が止まんなくなる事が結構ありまして、病院のお薬ちゃんと呑んでいたのに咳止まらなく!パートナーにはとても迷惑をかけてしまいました。

最近信頼のおける大きな病院の精密検査してなかったのでそれが原因だと思います。なぜ最近しなかったかというと、この一年くらい凄く効いていて今の処方箋で完璧に押さえられていたので、そして凄く気持ち良く歌えてて、大丈夫だと思って、おんなじ薬を町のお医者さんで処方箋だしてもらってたからであります。

しかし!人間の身体はおんなじでは駄目なんですねえ〜!変化して行くんですねえ〜〜!

月曜日一日大きい病因で精密検査やってもらって、バッチリあった新しい処方箋作ってもらいに行きます。

このいたちごっこですが、100ッ歩譲って、咳と付き合って行くのも人生だし!前向きにとらえれば、自分が弱くなる事で、人としてキズケル事もあるので、悪いだけではないな!と、最近思いました。しっかり治していい歌、歌います。これからもどうぞ宜しくお願い致します
[PR]
by torasanpo | 2011-10-15 01:33 | トラ出没日記

司会者&歌。

次の次の日曜日!鎌倉の由緒あるお寺、「長谷寺」町挙げてのお祭りがあり、それの、総合司会を頼まれました。普通の司会ならやった事あるので、なんとか行けるかと、しかしギリギリだとは思いますがあ〜〜、

問題は1つ!、舞踊のダンサーの方のお着替えが20分あるという事で、そこをトークだけで繋ぐというものすんごい荒技!本当の司会者でもたじたじのパターン!しかも、アシスタントの方も居ないと思われるので、こりゃちと大変かと!

という事で

思いつきました。

その昔、ナットキングコールshowという、公開一人ミュージカルをやっていた素敵な超有名黒人!流暢に話してたと思ったら、いきなり歌いだすみたいなそのパターンにしようと決めました。歌が入れば怖いものはありません!でも、どこまで出来るか分かりませんが、思いっきり楽しんでみようと思います。どんな事が出来るのだろう!

というか!

どんな出会いがあるだろう。ワク。。。。
[PR]
by torasanpo | 2011-10-07 22:23 | トラ出没日記

秋晴れ!

いつものように、タオルケット一枚で寝てたら、朝少しひんやりしましたな!とても爽やかな素敵な一日の始まり。

3年半位前になります、メジャーレコードの契約終わってからというもの、音楽は日常なのでそれは色々楽しくにやってますが、音楽以外の生活で最近事がバンバン起きていていて色々考えさせられます。極端に良い事と悪い事が起きているのです。最近普通で良いのに〜!なんて、少しだけ悪い意味で、平凡を楽しんでた節がありました。反省です!やはりFUNK,にサイケに、トリッキーに、そしてアナーキーに行かなければ駄目だなあ〜!とちょっと反省!ディープに行きましょう!あくまでも前向きにクイクイね!クイッククイック!
[PR]
by torasanpo | 2011-09-07 10:11 | トラ出没日記

友人のお通夜。

今日!お通夜に行ってきました!友人のオヤジが亡くなって、話によるとオヤジと仲悪かったみたいで二十歳で家飛び出して帰ってなかったみたいで、最近少し帰って、近所に聞こえるくらいの大声でけんかしたと思ったら少し気持ちが通じたとオヤジは思ったらしく何かが緩み、帰らぬ人となった。でもそれだけ仲悪かったオヤジでも、友人の目にはうっすら涙があった!

実は俺んちも同じ感じで、オヤジと仲悪いんです!息子とオヤジは、しかも、職業が全然違うというのは仲悪くなるんですかねえ〜!しょうがないんでしょうかねえ〜!考えさせられるお通夜でした。俺はオヤジが死んだら、涙が出るんだろうか?たぶん今のままでは出ないな!出るような付き合いをそろそろ仕掛けるかな!
[PR]
by torasanpo | 2011-09-05 23:08 | トラ出没日記

ぶれてな〜い!

昨日!レディオ湘南の番組終わり、恒例の飲み会!いやいやスーパー楽しかった!かなり大勢で盛り上がりましたがワイワイやって食べて呑むと、栄養に成り方が違う気がします。いつも楽しい南口のA店のママ様!素敵な笑顔をありがとう!そして、昨日は予想以上にどんどん膨らんでいっぱいになりましたが、最高なメンバーばかり集まって、とても気持ち良く楽しめました。ありがとう。みんな身体に気を付けていつまでも楽しくまた出来ますように!がんばりましょう。
また今週が始まりました、また一週間がんばれますぞ。
[PR]
by torasanpo | 2011-09-05 18:16 | トラ出没日記

歌う人へ

歌の人はね!一番前に立って、お客さんを引っ張らなければ行けないと思っちゃうから、歌ばっかり歌ってると一人に成った気がしてね!そんな時、支えてくれてるバンドの人のサウンドを良く聴いて、顔を見て、一緒にグルーブして、笑って、踊って、それでも聴いてくれてなかったら、歌聴いて!って言えばたいがい聴いてくれるし、それでも音が爆音のミュージシャンは、演奏したいんだから思い切りやるだけやってもらって、少し落ち着いたら歌い始めれば良いし、何が言いたかったかというと、

無理しちゃ駄目よ〜!

メンバーは仲間だったり、親友だったり、兄弟だったり、他人じゃないのですよ〜!信じて楽しくね〜!
[PR]
by torasanpo | 2011-09-02 17:59 | トラ出没日記

実感が無い。

今日!僕の大事な仲間の奥さんに合ってきました。悲しいかたちの合い方でした。しかしあまりにも綺麗だったので、全然寂しくなれないのです。

いつも良い笑顔で見守っててくれて、一緒に居る時はあまり自己主張は無く、しかし、いつも側にいてくれて、今直ぐ起き上がってくれて、サンドイッチ作ってくれそうな、コーヒー入れてくれそうな、、、階段の所で笑っててくれそうな、冷蔵庫空けそうな、だから全然寂しくないです。

綺麗なお顔なんです。肌がまだツルツル、プヨプヨしてるんですよ。僕の中でも、生き続けますんで全然寂しくないです。

今日合えて良かったです。また遊び来ますね。今日もごちそうさまでした。
a0220908_23474363.jpg

[PR]
by torasanpo | 2011-08-13 23:48 | トラ出没日記

家に来た蝉と スイカを割った少年と 一番恐い信頼出来る先輩。

夏って良いっすね〜〜〜!
a0220908_18441292.jpg
a0220908_18435595.jpg
a0220908_18433963.jpg

[PR]
by torasanpo | 2011-08-11 18:44 | トラ出没日記

原チャリで鎌倉へ

今日は訳あって、原チャリで40分かかる、鎌倉のお寺にお参りに行きました。

大切な人が悲しんでるので、なんとか悲しみを和らげてあげられないものか!

優しい顔の神様にづ〜〜とお祈りしてました。こんな事しか出来なくて、ごめん。
a0220908_18553382.jpg
a0220908_18551369.jpg

[PR]
by torasanpo | 2011-08-10 18:56 | トラ出没日記

~トラの日常やライヴ情報などなど??トラ&アッキー??フェリスボーイズ?? 十 ×十サティスファクション??SACHA KNITZ??水母ボーダーズ


by torasanpo
プロフィールを見る
画像一覧