<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めての クレイジーケンバンド 。

今まで僕のバンドに次々と参加して頂きました。先輩ミュージシャン、クレイジーケンバンドのメンバーの方がたまたま多かったり、最近立ち上げたバンドにもなぜかご縁でクレイジーケンバンドのメンバーが!そして、ケンサン本牧でジェームス藤木サンとバンドやられてる頃、僕も本牧でバンドやっていて、しかもその僕のやってたバンドのメンバーとケンサンがお友達だったり、なんだかもの凄く近い感じがしていました。クレイジーケンバンド!初めて見に行ってきました。

こう言っては何ですが、想像通りの、素敵なエンターティナーでした。何かとっても嬉しかったし、自分もやってる事は間違ってないと思えたし、更なる胸の高鳴りがありました。楽しかったなあ〜!しかし僕らより少し上の先輩達!タフですねえ〜!これだけやり倒して明日のライブがあるとは!ケンサンもライブ中言ってましたが、「明日は明日の風が吹く、どうなるか分かりませんが今日全部出し切るつもりで頑張ります。」と言っておりました。明日の事なんて考えてない!一応考えてるんでしょうが、ノッテル男の自信!と言う物をパワーを感じさせて頂きました。

随所に、小さいネタを盛り込んでるため、ステージが凄く近くに感じれたり、ちゃんと決めポーズも随所に、からの、激しい、とか、ハゲがつく歌詞の時にさりげなく自分の頭を触ったり、振り付けで遊ぶ曲も何曲もあったり(その振り付けがモータウンの振りだったり)、歌詞のついてる微妙な世界観とケンサンの風貌や生き様がもの凄く合っているように演出されてたり、色んなスンゴイの見せて頂きました。

しかしこんだけ一戦でやりながら、マニアックな好きな曲を作ってやっている!すんごいですねえ〜!その昔、誰かが言ってましたが、ヒットチャート1位をズ〜〜っととるバンドより20位とを30年続ける方がいいいね!と、実は目立っている感じはフェイクで、息の長〜〜く出来る、これが当たり前で、作ってる事も無く、普通に長くやって行けるバンドなのかと思いました。恐るべしクレイジーケンバンド!ジェイムスブラウンも今のケンサンの年頃はバリバリでしたし、身体に流れてるソウルが、今しか出来ない、今だから出来る、最高と言える音楽を作り出してるし、まだまだこの先枯れる事無く、その時代時代のソウルを産み出して行くんでしょうね〜!

優しく特別ななんか良い一日でした。

想像通りと申しましたが、ねたや、やる事は想像はできたと言う事で、

ステージは

想像以上!!

でした。

ん〜〜〜〜ん いいね。
[PR]
by torasanpo | 2012-10-29 09:45 | トラ出没日記

20日ジェイバッカス&21日江ノ島秋祭りミュージックステージ 終了。

20日 東神奈川ジェイバッカス

ベースタコヘーさんの地元と言う事もあって、お友達がいっぱい駆け付けてくれた、ステージ!!まだ数えるほどしかやってない、フェリスボーイズ!メンバーは僕も含めてベテランですが、バンドは産まれたばかりのよちよち歩き、終わった後には何故かムチウチになってる始末、こんなの懐かしいほど成っていなかったです。でも、なんか、こんな45になって新しいバンドが組める、そしてそこに人が駆け付けてくれる幸せ。本当に感謝してます。ライブ終了後!店長さん(オーナー)が気に入ってくれて、マンスリーでやって欲しいと言ってくれて、定期的にやれば必ずファンがついてくると、力説してくれて、本当に嬉しかった。歌の歌詞もお客さんに大事に届けてくれるバランスにしてくれたし、凄く全体の音のバランスが良かったとお客さんも喜んでて!料理もドリンクも充実してたし、フェリスボーイズにはとっても良いかもと思いました。調子に乗っていきなり5曲増やし中々バンド中てんてこ舞いなライブでしたが、珍道中あってこその新バンド!もっとボロくて良いのだよ!と思いながら力抜いていいライブで来ました。ようやくフェリス僕の中ではスタート出来たかと思えた日でした。これからが楽しみです。皆様!宜しくお願いします。


21日 江ノ島秋祭りミュージックステージ

まずは、琢磨サンへ!本当に今回のステージ呼んで頂いてありがとうございました。知ってる人ばかり、それも、自分の世界をしっかり持ってて新しいことにチャレンジしてるミュージシャンばかりで、本当に嬉しい日でした、駆け付けてくれた友達と夕陽さす中、馬鹿話で盛り上がり、久しぶりのリブさん、そして初めて結構話せたラウラみんな素敵な連中でした。贅沢にも先輩達のテミヤンさん、琢磨サンの演奏を聴かせて頂けながらのみんなで応援しながらのビールはこれまた格別な物でした。また是非とも呼んで頂きたいイベントでございました。本当にありがとうございます。
しかし!晴れて良かった〜〜!!
トラ&アッキーの演奏中はアッキーサンの弦が切れたハプニングありましたが、僕が苦手のMCで繋ぐというシーンが5分程ありまして、そこが皆さん楽しかった、と言って頂きましたが、出来る事なら曲が良かったとか、言ってもらいたかったですが、それは、全体が良かったから、ハプニングが楽しかったと言う事にして勝手に思っときます。はい。なんだかいつもそうですが、ライブ中のこんなエピソードとか色々書きたいとか思ってますが、特に書けないんですよね!何故だか分かりました。ステージは多分変な話ですが、少し俗世と離れるんだと思います。かなり無の世界に入るのだと思います。だからああだのこうだの無いのであります。リハでステージを考え無我無心でやるだけなのでございます。だから音楽は面白いのですねえ〜!語るのは評論家の方達、ステージに立つ人間は演奏してれば良いのであります。だから、もっと愛される変態ソングをいっぱい作ります。これからも宜しくお願い致します。しかし夕陽、ビール、仲間、最高だったなあ〜〜!。江ノ島最高!!
[PR]
by torasanpo | 2012-10-22 20:59

トラ&アッキー!秋のミラーshow!

夕方6時オープンです。明日は茅ヶ崎でライブです。海で日が暮れたら、一杯飲みがてら笑いに来てください。お待ちしてます。
a0220908_875271.jpg

[PR]
by torasanpo | 2012-10-13 08:08

 「Oh! my! 合唱隊」発進!タッタカタ〜〜♬生徒大募集!あつまれ〜〜!たのし〜〜ぞ〜〜〜!

リクエストにお応えして、やっと始まる団体のお歌のレッスン!合唱隊を始めることにしました。その名もジャ〜〜〜ン!

!「Oh! my! 合唱隊」!

目標としては、大きな声で歌う、皆でリズムを合わせて、横に揺れたり、足踏みしたり、簡単なダンスを取り入れてみたり、エンターテインメントをず〜〜とプロとしてやってきた僕が、アイデアを駆使してちょっと変わった面白い事も取り入れながら、優しく、楽しく、丁寧にご指導させて頂きたいと思います。もうすでにこの合唱隊のテーマソングも良い感じに作り始めてますが、仕上げは、集まったメンバーの個性で歌って行きましょう。伴奏は僕の妻がピアノで行います。さあ〜皆様、老若男女、上、下、年齢問わず、参加をお待ちしております。

日時  日曜日 午後1時〜2時半。
場所  藤沢南口 「太陽ぬ荘」
入会費 無料
月会費 9000円(90分×3回分)
体験レッスン 1000円(90分)

笑顔で、気持ちを1つにして、参加された皆様の1人1人が明日の元気の、おまけ、位には成って頂けたらこれ幸いです。
[PR]
by torasanpo | 2012-10-02 09:01

~トラの日常やライヴ情報などなど??トラ&アッキー??フェリスボーイズ?? 十 ×十サティスファクション??SACHA KNITZ??水母ボーダーズ


by torasanpo
プロフィールを見る
画像一覧