<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

EPOさん&葉山イベント写真

a0220908_19193436.jpg
a0220908_1916286.jpg
a0220908_19154589.jpg
a0220908_19152427.jpg
a0220908_19145893.jpg
a0220908_19143227.jpg

[PR]
by torasanpo | 2011-08-09 19:16

今日明日。

妻が出て行ってしまいました。2日間実家に帰ってしまいました。仕事ですけどね!という事で、久々に居なくなると食生活が荒れそうです。暴飲暴食はしませんが、バランスだよね!一人じゃ面倒くさくて、サラダなんて作らないし、まあ!納豆ご飯みそ汁、後、豚肉炒めるけど、ひさしぶリにやってみると、何をどんな状態で混ぜていいのか全く分からなくなっていました。で、僕は考えた!

バンバンジーご飯!これだ!

(丸みやのバンバンジーの元と、豆腐一丁、鶏ささみ、キュウリ、トマト、)おかずに玄米ご飯!

こりゃウマい! これでしのごう。明日朝はシャケのオリーブオイル炒め!ソースは醤油レモン!あってっるのかなあ!僕は好きですが!。

さあ!12日トラ&アッキー 野毛のOkey-Dokey120/5回目のライブです。
19時半スタート2000円(①dr付き)

10年契約なので、ゆっくり楽しまないと!皆様!おまちしておりんす。
[PR]
by torasanpo | 2011-08-09 00:51 | トラ出没日記

昨日はイモ洗い坂係長

夏真っ只中の湘南!活気が少し戻って参りましたな!
a0220908_6364967.jpg

[PR]
by torasanpo | 2011-08-08 06:37 | トラ出没日記

sowing seeds hayama 終了

a0220908_23275059.jpg
今日は、舞監の伊藤さん、スターホームの星さん、そして心素敵な従業員の皆様!本当にありがとうございました。お陰様で、凄い気持ちのいい、太陽と雲と風の吹いた最高なイベントでございました。葉山ビールは美味しいし、カレー、ラタトウユ、そして氷、グレードの高い出演者、そつないショウ運び、そして行いのいい素敵なお客様!、いい事ズクシで打ち上げまでありがとうございました。こんな最高なイベントならしょっちゅうやりたい〜〜なんて!嬉しかったな〜〜!今日は緊張しててライブ一番目だったし、社長と舞監から期待してるよ!と言われたし、責任重大で、でも、喜んでいただけたみたいで本当に良かったです。また呼んでくれたらいいなあ〜〜!ルーズソックスに触りたい!とかやっちゃったから駄目かなあ〜〜!可能性を信じます!なんちゃって!!!今月19日の葉山一色海岸「松」楽しみですぜ〜〜!
[PR]
by torasanpo | 2011-08-06 23:18

ウオーキング

今日は15キロほど歩きました。2時間くらいだったので結構早いペースかな?しかし蝉がようやく戻ってきてうるさいくらいだし、川では魚が飛び、海ではサーファーが波乗り、浜では若者がバーベキュー、そして、会社みたいのが浜野球、今年は海で感じた事は、結構過ごしやすい気持ちいい日が多い事と、圧倒的に、女の子の方が多い!間違いない、別に女の子ばかり見てる訳ではないよ、本当に女の子が多い!男はどうしてしまったんだろうか?勉強?ゲーム?パソコン?お家でた方が良いぜ!仮に熱射病に成ったとしても、良い事あるから〜〜!ね!明日は葉山なんていいよ!噂によると楽しいイベントやるんだって!場所が、葉山町上山口1431−1に特設会場作るんだって!いいなあ!俺もいこおっと!sowing seeds hayama というイベントみたいだよ
[PR]
by torasanpo | 2011-08-05 23:44 | トラ出没日記

降ったり止んだり!

今日は、歌詞を書こうと、鵠沼のマクドナルドに行きましたが、僕がボケだったんですが、変な所に並んでしまい、いつまでも順番が回ってこず、おかしいなあと思っていたらこちらは受け取りです。と、当たり前のように言われ、マックが嫌いになり!近くのMOSバーガーに行きました!今度はスムーズにアイスコーヒーを買い、二階テラスにて発想タイム、最高な気温と誰もいない事に、幸せ〜〜!ポメラ空けてなんか書いていたら「新しいことを最初にやる人は、勇気がいるもんだ」的なメッセージ歌詞が出来ました。テーマが前向きだと書きやすいです。乞うご期待!で、その書いてる間、パラパラ雨が、と思いきや、直ぐ止み!この連続で、ポメラは機械なのでしまおうと少し思いましたが、なんか大丈夫。という勘が働いて一度もしまわず、長い時間一人でゆっくりと暖かく涼しい最高に優雅な時間を過ごすことができました。MOSバーガーテラスに感謝。そしてマックのスマイル0円どこ行った?
[PR]
by torasanpo | 2011-08-04 18:52 | トラ出没日記

toraのプロフィール

tora (トラ), ヴォーカル、ヴォーカル・トレーナー、プロデューサー

1988年トレフォート(現キューンレコード)から「コンバッツ」でデビュー。担当パートは「コーラス・ダンス、サックス、振付師」
アルバム1枚をリリース。バブルガム ブラザース、電気グルーヴ、カジーバ等と共演。

1991年BMGビクターから「gonna」でデビュー。「ヴォーカル、ブレイクダンス、ジャズダンス」を担当。ポール・ジャクソン・Jr、マイケル・ランドー、オクモトリョウ(元クリエイション)等のプロデュースによるアルバムがリリースされ、レコーディングはロサンジェルスで行われた。

1994年キティエンタープライズより「switch」でデビュー。「ヴォーカル、ブレイクダンス」を担当。アルバム2枚、シングル7枚をリリース。NHK「天才テレビ君」主題歌 TBS放映アニメ「稲中卓球部」主題歌 DDIポケットCMソング「みんなすげー」、講談社ヤングマガジンCMソング、その他、ご飯推進委員会、日新ラーメン系、ホンダスクーター、日光江戸村、秋本のお漬物、スナッチ、東芝、ドコモiモード、コーヒータイム、あさひ銀行、トクホン他、数多くのCMソングで出演。
テレビ出演では、TBS深夜番組「スイッチでショウ」の成功までのドラマ、NHK音楽番組「ポップジャム」に出演、TBS系列「タモリのジャングルテレビ」ではバンドとしてレギュラー出演。

また、「switch」では年間150回を越えるライヴに出演し、つのだひろ、かまやつひろし(ムッシュかまやつ)、鈴木雅之、鈴木清美、ブレッド&バター、ブラザー・コーン、大沢誉志幸、立川俊之(大事MANマンブラザーズバンド)等多くの著名アーティストとも共演。
キティエンターブライズからポリドールに移籍し、アルバム1枚をリリース後、解散。

1999年SMEレコーズより「TRA」でデビュー。「ヴォーカル、ブレイクダンス~創作ダンス」を担当。アルバム1枚をリリース。デビュー・シングル・カップリング曲「セブンティーン」は、PVに小柳ルミ子が出演。また、正月番組「さんタク」(2006年放映)で、明石家さんまが「セブンティーン」を個人的に取上げ話題に。さらに「セブンティーン」は、札幌STVラジオ「なまらん」音楽チャート番組で最長チャートインを記録。現在でもこの「セブンティーン」を語るミュージシャンやDJは多く、伝説の歌となっている。総合プロデューサーは米米clubのリーダー大久保健作(bon)。2007年解散。


2008年「水母ボーダーズ」を大沢イツト(ベース)とともに結成。担当はヴォーカルだが、楽曲作りからライヴ構成まで全体の総合プロデュースも行う。現在までにアルバム3枚をリリース。テレビ神奈川「ハマランチョ」に出演。FM横浜「トレセン」ではシングル「そっとmonday」、「甲冑ゲッチュ」、「思い出のハイヒール」が大好評。ゲストとしても度々出演。関東、東海、関西方面を中心に精力的にライヴを行っている。


また、ヴォーカリストとしての豊富な経験、日本人離れした歌声と技術を生かし、ヴォイス・トレーナーとしてのキャリアも長い。藤沢にある音楽スタジオ兼スクールを運営する「太陽ぬ荘音楽院」にてヴォーカル・レッスンを行っている他、個人レッスンでも多くの生徒の指導と育成にあたっている。ヴォイス・トレーニングはもちろん、ヴォーカリストとしてのアドヴァイスやレコーディングのディレクションなど、プロデューサー的立場で若手ミュージシャンを技術的&精神的にサポートしている。


これまでに数多くのバンドでメジャー・デビューを果たしているが、いずれのバンドもつねに完成度の高い作品を制作し発表し続けている。品格ある笑いと洒脱な表現力は、エンターテインメント性の高い「toraワールド」を創りだし、数多くのファン、そしてミュージシャンたちを魅了し続けている。
[PR]
by torasanpo | 2011-08-04 13:34

コレステロールプール

病院から検査結果がきて、中性脂肪、高杉健作でした。

ので

久々に泳いだんですが、30分しか泳げなかった残念。

少しずつのばして2時間にするんだぞ〜〜〜!

さて

帰ってきて蝉が階段に仰向けに成っておちていたので、死んでいるのかとおもい、つっついたら、ばたばたばた〜〜!ああやって休むんですかねえ〜〜!みんなの家の近くにも落ちていたら突っついてください!きっと生きてますよ〜!しかし不思議な生き物だなあ、蝉は、知れば知るほど不思議だ。
[PR]
by torasanpo | 2011-08-03 14:57 | トラ出没日記

知らぬ間に地元民。

僕がこの鵠沼に引っ越してきて、11年、自分の町だなあと最近感じるようになりました。そんな町並みと、季節感を感じながら歩けるのは嬉しい事であります。

今日も、いつもように川沿いを歩き、海へ、したら、仲良しいっちゃんに合い、短パンに裸で、走っておりました。これからバク転の練習をする、と、言っておりました。44歳でバク転の練習と、さらっと言えるのはなかなかいない。

そして、海の家ロコ食堂行ったらマスターが去年一回ライブやらせていただいて、ちゃんと覚えていてくれて暑い中、中華鍋を振っておりました。マスター笑顔で鍋フリフリカッチョええ!

海の家熊沢屋、の兄貴もまた、そめやさゆり〜ってやってくれよ〜〜、とか、水母ボーダーズの事も心配してくれてました。嬉しいし〜〜。

海岸通り商店街では、素敵なカフェと洋服屋さんにチラシ置いてもらえて、みんなキラキラしてるし、

気がついたら、近所に、こんな良い笑顔がいっぱいあるのだなあと思い、ちょくちょくいかなければいかんなあ、と、ちょっとだけ思う トラさんぽ 2時間半の旅でした。

ちょこちょこ顔出さんといけませんなあ!
[PR]
by torasanpo | 2011-08-02 18:01 | トラ出没日記

お世話になった方のパーティー

あまりはっきりとは言えませんが、某皆様がよく見ているテレビ局の重役さんで、今度、ニューヨーク支社の副社長になるという事で、恵比寿でパーティーがありました。その方がお世話している、バンドとそこにその人がドラムで混じりライブをやり、その後のさよなら会では、王様になって登場、流石!テレビの世界は派手だわ〜〜凄かったです。ちょっと無茶して、テキーラ凄い量とか呑んじゃってたんで、少し心配でしたが、流石業界くぐり抜けた百戦錬磨の強者!何ともなかったように、来ていたみんなと仲良く最後までおつきあいしておりました。凄いですなあ〜〜!僕は最後一言でもお話ししたかったんですが、大勢群がっていて無理でした。男としての胸の張り方!色々考えさせて頂ける最高なパーティーでございました。本当にお台場合衆国ライブやらせて頂いてありがとうございました。お世話になっとります。フジテレビの金子さんありがとう!どうぞ!こんどは世界を楽しませてくださいませ!これからも宜しくお願いします。がはは。
[PR]
by torasanpo | 2011-08-02 00:03 | トラ出没日記

~トラの日常やライヴ情報などなど??トラ&アッキー??フェリスボーイズ?? 十 ×十サティスファクション??SACHA KNITZ??水母ボーダーズ


by torasanpo
プロフィールを見る
画像一覧